ボッタス「マシンが乗りづらく、1ラップをうまくまとめることができなかった」:F1ハンガリーGP金曜

2018年7月28日(土)16時43分 AUTOSPORT web

 2018年F1ハンガリーGPの金曜、メルセデスのバルテリ・ボッタスはフリー走行1=6番手/2=6番手だった。
                       
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス フリー走行1=6番手/2=6番手
 今日は楽な一日ではなかった。マシンは乗りづらく、特にFP1ではラップをまとめ上げるのに苦労した。


 FP2に向けてなんとかセットアップを改善したが、それでもやるべきことが残っている。ここは難しいサーキットで、すべてのコーナーをうまく走るには、バランスの取れたマシンが必要だ。マシンをもっと安定させる必要がある。明日は風向きが変わると言われているから、それも考えに入れなければならない。


 ウルトラソフトコンパウンドタイヤを一貫して機能させることができず、オーバーヒートの問題も抱えていた。ここはオーバーテイクが難しいので、トラックポジションがとても重要になる。ピットストップの回数を減らすことができれば、有利になるんだけどね。


 レッドブルとフェラーリは予想どおり速い。明日はかなりの接戦になるだろう。               


AUTOSPORT web

「ラップ」をもっと詳しく

「ラップ」のニュース

「ラップ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ