マンCが交渉中のグリーリッシュ…売却望まないヴィラの提示額は153億円超か

2021年7月30日(金)9時54分 サッカーキング

イングランド代表MFジャック・グリーリッシュ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cとアストン・ヴィラのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュの交渉についてイギリスメディア『スカイスポーツ』や『ガーディアン』などが29日に報じている。

 アストン・ヴィラグリーリッシュの売却を望んでおらず、昨年9月に交わしたばかりの契約で満了まで4年残っているにも関わらず、25歳のキャプテンに対して新たに契約を提示しているという。クラブは今夏アルゼンチン代表MFエミリアーノ・ブエンディアやイングランド代表MFアシュリー・ヤングを獲得したが、どの選手もグリーリッシュと共にプレーすることを基本として考えているという。

 マンチェスター・Cとグリーリッシュは既に交渉を開始しており、数日以内に契約が成立するかどうかの判断が下される見込みだという。アストン・ヴィラの提示価格は少なくとも1億ポンド(約153億円)に及ぶといい、マンチェスター・Cが満足の移籍金を支払った場合には選手自身の意思にゆだねられているようだ。

サッカーキング

「売却」をもっと詳しく

「売却」のニュース

「売却」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ