リヴァプールMFチェンバレン、シーズン序盤を欠場か…ハムストリングの重傷で離脱

2022年7月30日(土)9時48分 サッカーキング

リヴァプールがチェンバレンの負傷を発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールは29日、イングランド代表MFアレックス・オクスレイド・チェンバレンの負傷離脱を公式サイトで発表した。

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、30日に行われるマンチェスター・Cとのコミュニティ・シールドを前に負傷者についてコメント。チェンバレンが、手術は不要であるものの、ハムストリングの重傷を負ってしまったことを明かした。同じく負傷離脱しているアイルランド代表GKクィービーン・ケレハーの復帰時期に関して「もう2〜3週間後」とした後、チェンバレンの状態についてはこのように語った。

「オクスレイドは(復帰まで)さらに長くかかってしまいそうだ。ハムストリングの重傷で、さらに長い時間がかかるだろう」

「ハムストリング、我々は皆このワードが大嫌いで、このケガを嫌っている。だがそれはいつだって起こり得るものだし、今回はそれがオックスだったということだ」

 リヴァプールは30日にマンチェスター・Cとコミュニティ・シールドを戦った後、8月6日に迎える敵地のフルアム戦でプレミアリーグの開幕を迎える。

サッカーキング

「プール」をもっと詳しく

「プール」のニュース

「プール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ