ドルトムントFWハラー、精巣腫瘍は悪性と診断…化学療法で数カ月の欠場に

2022年7月30日(土)23時49分 サッカーキング

精巣腫瘍が判明したハラー [写真]=picture alliance via Getty Images

写真を拡大

 ドルトムントは30日、コートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーの健康状態についてクラブ公式サイトで発表した。

 今夏にアヤックスからの完全移籍でドルトムントに加入したハラーは、今月18日に精巣腫瘍が判明していた。今回の発表によると、組織学的な所見は「精巣の悪性腫瘍」であり、同選手は化学療法を受ける必要があるという。これにより、数カ月間の欠場が見込まれている。

 ドルトムントのセバスティアン・ケールSD(スポーツ・ディレクター)は、「セバスティアンはこれから最高の治療を受けることになります。回復する可能性は非常に高いです。我々は、彼と彼の家族が多くの強さと楽観性を持ち、この困難な時期に彼のことを思っていることを祈っています」とクラブ公式サイトを通じてコメントした。

 なお、ドルトムントは「セバスティアン・ハラーの治療に関する医学的な詳細については、本日および今後数カ月間、上記の情報以外に一切開示しないこと」も発表している。

 現在28歳のハラーはオセールでプロキャリアをスタートさせ、ユトレヒトやフランクフルト、ウェストハムでもプレー。アヤックスでプレーした2021−22シーズンは公式戦42試合出場で34ゴール9アシストを記録し、エールディヴィジ得点王に輝いた。今夏に最大3450万ユーロ(約48億円)の移籍金でドルトムントに完全移籍した。

サッカーキング

「腫瘍」をもっと詳しく

「腫瘍」のニュース

「腫瘍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ