モウリーニョ、監督業復帰を熱望も「正しいオファーが来るのを待つ」

2019年7月31日(水)0時27分 サッカーキング

モウリーニョ氏は監督業への復帰を希望している [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ジョゼ・モウリーニョ氏は監督業復帰を望んでいるとコメントを残した。30日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 同氏は昨年12月にマンチェスター・Uの指揮官を解任になって以来、複数のオファーを受けているも監督業に復帰していない。キャリア初の“夏休み”を迎えているモウリーニョ氏は今すぐにでも仕事に取り掛かりたいとのことだ。

 同氏は次のように語った。

「7月末や8月頭を休みとして過ごすのは私のキャリア史上初に違いない。20年ぶりの夏休みはいろいろなことを考えたり、考え直したりしている。私が本当にしたいことは何かなどね」

「私の友人達は休暇を楽しもう勧めてくれるが、本音を言わせてもらうと到底楽しめないんだ。今の私は夏休みを楽しめるほど幸せではない。サッカーが恋しいし、熱意も今まで以上にある。私のファンや関係者のためにも仕事をする必要があるんだ」

「私は引退する最後の日まで私らしく過ごしたい。もちろん複数のオファーを受けてきたし、そのことは光栄に思っている。だが、私は妥協をしないと決めているんだ。最後まで私らしく監督を務めるためにも正しいオファーが来るのを待つ必要がある」

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ