「本当に素晴らしい選手」…チェルシーMFが期待の新戦力に好感触

8月1日(木)17時29分 サッカーキング

今季からチェルシーでプレーするプリシッチ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーに所属するロス・バークリーは、今シーズンから共にプレーするアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチに好印象を抱いているという。30日付けで、スペインのスポーツ紙『アス』が報じている。

 FIFAから与えられた補強禁止処分の影響で、今夏に選手を獲得できないチェルシーだが、今年1月の段階で加入が決定していたプリシッチには、退団したエデン・アザールの穴を埋める活躍が期待されている。そんななか、チームメイトのバークリーは20歳のアメリカ代表FWについて、以下のようにコメントした。

「たしかにアザールは素晴らしい選手で、チームに多くのことをもたらしてくれた。でも、他にも才能にあふれた選手がいることを僕たちは知っているよ。プリシッチは本当に素晴らしい選手なんだ」

 チェルシーは残り1試合のプレシーズンマッチを経て、マンチェスター・Uとのプレミアリーグ開幕戦に挑む。今シーズンから指揮を執るフランク・ランパード監督の采配にも注目だ。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ