“エージェント・エヴラ”誕生? ディバラにマンU移籍を電話で説得か

2019年8月1日(木)0時4分 サッカーキング

エヴラ氏がディバラのマンチェスター・U移籍に向けて動いているようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 元フランス代表DFパトリス・エヴラ氏が、ユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラのマンチェスター・U移籍に向けて本人の説得に乗り出しているようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』を引用し、イギリス紙『デイリーメール』が31日に伝えている。

 ユヴェントスがマンチェスター・Uのベルギー代表FWロメル・ルカク獲得を熱望し、マンチェスター・Uもディバラの獲得に興味を示していることから、両選手のトレードが提案されている。しかし、ディバラ自身がマンチェスター・U移籍を望んでいるかどうかは明らかになっていないようだ。

 そこで、ディバラの説得に動いているのがエヴラ氏だという。エブラ氏はマンチェスター・Uで9シーズンにわたって活躍し、5度のプレミアリーグ制覇や2009年のチャンピオンズリーグ優勝に貢献した。同クラブ退団後はユヴェントスでもプレーし、ディバラとチームメイトとして過ごした。

 エヴラ氏はディバラとルカクのトレードを望んでおり、ディバラに電話でトレードのメリットを説明したという。マンチェスター・Uの“レジェンド”が今夏の移籍市場が開幕する前に同選手を説得することができれば、超大型トレードは実現へ近づきそうだ。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ