トッテナムの注目株パロット、2部ミルウォールにレンタル…かつてケインもプレー

2020年8月1日(土)20時21分 サッカーキング

トッテナムの18歳パロットがミルウォールにレンタル [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムは1日、アイルランド代表FWトロイ・パロットが2部ミルウォールへ期限付き移籍すると発表した。レンタル期間は2020−21シーズン終了までとなっている。

 センターFWを本職とするパロットは、2002年2月4日生まれの現在18歳。2017年に母国のクラブからトッテナムの下部組織に入団し、昨年9月のカラバオ・カップ3回戦でトップチームデビューを果たした。同年12月にはプレミアリーグデビューも経験している。

 パロットはアイルランド代表の年代別カテゴリーでも活躍。2019年11月に行われたニュージーランド戦でA代表デビューを果たすと、同試合でアシストも記録した。そんな同選手は、一時期バイエルンからの関心も噂されていたが、今年2月にトッテナムと2023年6月30日までの契約を結んでいる。

 パロットが加入するミルウォールは、現在のトッテナムの絶対的なエースであるイングランド代表FWハリー・ケインが、2012年冬から同年夏まで所属していたクラブだ。当時18歳だったケインは、同クラブで2部チャンピオンシップの22試合に出場し、7得点2アシストを記録した。

 パロットは期限付き移籍に際し、ミルウォールのクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「本当に楽しみにしているんだ。ミルウォールが誇るサポーターについては、良いことをたくさん聞いてきた。始まりが待ちきれないし、懸命に頑張って、ファンにすべてを捧げたいよ。出場機会を与えるために僕をレンタルに出してくれたスパーズ(トッテナムの愛称)には感謝している。ミルウォールにいる間、多くのことを改善できたらいいね」

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ