福岡、水戸からMF平塚悠知の完全移籍加入を発表「最大限の力を発揮して…」

2022年8月1日(月)17時44分 サッカーキング

アビスパ福岡は8月1日、MF平塚悠知の完全移籍加入を発表

写真を拡大

 アビスパ福岡は8月1日、水戸ホーリーホックからMF平塚悠知が完全移籍加入することを発表した。なお、背番号は『35』を着用するという。

 現在26歳の平塚は北海道大谷室蘭高校から札幌大学を経て、2019年に水戸ホーリーホックへと入団した。同シーズンの明治安田生命J2リーグ第15節でプロデビューを飾ると、翌2020シーズンは同リーグ24試合に出場し2ゴールを記録。今シーズンはここまで、公式戦25試合に出場しており、キャリアハイの記録となっている。

 平塚は水戸ホーリーホック退団に際し、クラブ公式サイトで感謝の思いを残している。

「いきなりの報告、そしてこのような形での報告になってしまい申し訳ありませんが、この度アビスパ福岡に移籍することを決めました。自分の中でチャレンジしたい気持ちがあり、シーズン途中ですがこのような決断をしました。水戸ホーリーホックに3年半在籍させていただきました。移籍することを決めてからいろんなことを思い出し、楽しかったことや辛かったこと、ファン・サポーターの皆さんと一緒に喜べたこと、ケーズデンキスタジアム水戸の雰囲気、パートナー様、ホーリーホックらしくいろんな企画やイベントをしたこと、チームメイト、テクニカルスタッフ、フロントスタッフ、そして水戸ファミリー。いろいろなことを思い出すと泣いてしまいそうになるくらいとてもいい思い出です。今もこの文章を考えながら泣きそうになっています。。笑それくらい僕にとって水戸ホーリーホックというクラブがとても好きです。水戸の街が好きです。水戸ファミリーが大好きです。プロキャリアの最初のチームが水戸ホーリーホックで良かったと改めて思います。

「これから自分の挑戦はまだまだ続きますが、水戸ファミリーの皆さんも元気に水戸ホーリーホックを好きでいてくれたら嬉しいです。最後になりますが本当に3年半ありがとうございました。また皆さんに会ったときには声をかけていただけたらとても嬉しいです。ありがとうございました」

 平塚はアビスパ福岡加入に際し、クラブ公式サイトで意気込みを語っている。

「水戸ホーリーホックから加入することになりました平塚悠知です。シーズン途中での加入ですがアビスパ福岡の為に、自分の最大限の力を発揮してチームに貢献できるように頑張りますのでよろしくお願いします!」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ