“仮病疑惑”のサンチェスがアーセナルに帰還…さっそく練習を再開

2017年8月2日(水)5時31分 サッカーキング

アーセナルの練習場に戻ったサンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスが8月1日、クラブの本拠地であるロンドンに到着し、さっそく練習場で汗を流したようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が同日に報じた。

 サンチェスは、今夏の2017 FIFAコンフェデレーションズカップ ロシアに参加したため、他の選手とは遅い7月30日に合流する予定だった。だが、インフルエンザによってイギリスへの出発が遅れ、8月1日にロンドンに到着。そのままクラブに戻り、練習を再開している。

 今夏はバイエルンやパリ・サンジェルマン、マンチェスター・Cなどへの移籍が報じられているサンチェス。合流が遅れる原因となったインフルエンザにも仮病疑惑が浮上し、移籍の前兆ではないかと見られていた。

 また、同選手はチリからプライベートジェットで、パリを経由してロンドン入りした。同メディアによると、パリ経由は移籍に関係なく、「南米の選手が燃料補給のためにマドリードやパリを経由するのは普通のこと」だという。

 クラブに戻ったサンチェスは、3日にエミレーツ・スタジアムで行われる公開練習に参加する予定だという。しかし、アーセナルとの契約はあと1年で、本人も移籍を希望しているとの報道もあるため、今後も去就への注目は続きそうだ。

サッカーキング

「仮病」をもっと詳しく

タグ

「仮病」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ