バルサ新加入DFエメルソンが意気込み「みんなに約束したいことがある」

2021年8月3日(火)10時8分 サッカーキング

今シーズンからバルセロナでプレーするエメルソン [写真]=Quality Sport Images/Getty Images

写真を拡大

 バルセロナは2日、新加入のブラジル人DFエメルソンのコメントを紹介した。

 現在22歳のエメルソンは右サイドバックを主戦場としており、2019年にバルセロナとレアル・ベティスが共同で獲得。昨シーズンまでバルセロナからのレンタル移籍という形でベティスでプレーし、6月にバルセロナが買い取り条項を講師していた。

 エメルソンは「自分の夢はバルセロナでプレーすることだといい続けてきたので、ここに来れてとても嬉しい」と喜びを伝えた。さらに「みんなに約束したいことがある。ピッチの上では自分のベストを尽くすことを約束するよ」と力強く意気込みを語っている。

「ここにいることがどれだけ大変なことかわかっているので、与えられたチャンスを生かしたい」

 バルセロナではすでにスペイン人DFセルジ・ロベルトやアメリカ代表DFセルジーニョ・デスト、スペイン人DFオスカル・ミンゲサなど数多くの右サイドバックが活躍している。エメルソンは「素晴らしい資質を持った選手はたくさんいる」としながら「僕は彼らと同じように、自分の仕事をするためにここにいる。チームメイトを尊敬しているけど、もちろん自分のポジションを守るために戦いに来てるよ」と続けた。

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ