【プロレスTODAY増刊号】イラストレーターのヒロ・コジマ氏が登場!『平成活躍プロレスラー名鑑』を抽選で5名にプレゼント!

8月4日(火)20時30分 プロレスTODAY

今回のプロレスTODAY増刊号は『平成活躍プロレスラー名鑑』(マガジンボックス)の出版を記念して、ゲストにイラストレーターのヒロ・コジマ氏をお迎えしてお届けします。最後に本書のプレゼントもあります。

▼動画はこちらからご覧いただけます

『昭和のプロレスラー名鑑』『プロレスラー必殺技名鑑』とイラストを担当してきたヒロ・コジマ氏。

1冊に書くレスラーの数はなんと100人!それを1日2人のペースで描いていったとのこと。大変!

それでも大好きなレスラーのイラストを描けるのが楽しくて仕方がないと語るヒロ・コジマ氏。優しい笑顔

2人が大好きなタイガーマスクに関する話題も大いに盛り上がりました。やはりタイガーマスクに衝撃を受けてプロレスに前のめりになった人がどれだけ多かったかということでしょう。ちなみにヒロ・コジマ氏はタイガーマスクのファンクラブにも加入していたとのこと(ファンクラブで何があったのかは動画内でご確認を)

後半にはヒロ・コジマ氏より山口総監督のレスラー似顔絵のプレゼントが!大喜びの総監督!

WWFの看板スター、アルティメット・ウォリアー版も。ちなみにイラストを描く際は鼻から書くとのことで確かに花がイラストの真ん中にあることがみてとれます。InstagramにWWEのレスラーを描くことも多く、それがきっかけで南米・チリのレスラーからも「似顔絵を描いてほしい」という要望があったそうです。

こんなイラストも!ムタの毒霧を食らう山口総監督!毒を食らっているのにちょっと嬉しそう!?

『昭和のプロレスラー名鑑』『プロレスラー必殺技名鑑』と合わせて発売中の『平成活躍プロレスラー名鑑』は全国の本屋さんやオンライン書店で好評発売中!コロナの自粛が少なからず売れ行きにも影響が出ているとのこと。皆さんが手に取ることで次回の企画につながるかもしれません。

平成活躍プロレスラー名鑑 ちょっと懐かしい戦士が大集合!!

出版社名 マガジンボックス
出版年月 2020年3月
ISBNコード 978-4-86640-119-5
(4-86640-119-2)
税込価格 860円
頁数・縦 98P 26cm

武藤敬司蝶野正洋橋本真也…。平成時代の約30年間に活躍した“ちょっと懐かしいプロレスラー”93人とその物語を紹介する。ほか、乱立したプロレス団体の昔と今、獣神サンダー・ライガーのインタビューも掲載。

今回の発売と出演を記念して『平成活躍プロレスラー名鑑』をプロレスTODAYの読者に抽選で5冊プレゼントします!応募はコチラから。奮ってご応募下さい!

※応募締め切り:8月14日23:59迄

プロレスTODAYはヒロ・コジマ氏と『平成活躍プロレスラー名鑑』を応援しております!90年代〜最近までの懐かしいプロレスLIFEが呼び起こされて面白いです。

プロレスTODAY

「コジマ」をもっと詳しく

「コジマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ