ヘント、EL敗退決定…久保は80分から途中出場も、敵地で1-3の敗戦

2017年8月4日(金)10時18分 サッカーキング

EL敗退が決定し落胆するヘントの選手たち [写真]=Photonews *** via Getty Images

写真を拡大

 3日、ヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦セカンドレグが各地で行われ、日本代表FW久保裕也が所属するヘントはアウェイでオーストリアのアルタッハと対戦した。

 アルタッハは昨シーズンの国内リーグ戦で4位のチーム。EL予選1回戦から参加し、ここまで勝ち上がってきている。このラウンドからの登場になったヘントは、ホームで戦ったファーストレグで1−1のドローに終わっていたため、この試合ではゴールが必須な状況。ファーストレグではフル出場を果たした久保だったが、この日の試合ではベンチスタートとなった。

 試合が動いたのは11分。ニコラス・ムミ・エンガマルがカウンターから抜け出してゴールネットを揺らし、ホームのアルタッハが先制に成功する。前半のうちに追いつきたいヘントは、前半終了間際にPKを獲得するとダニエル・ミリチェヴィッチが落ち着いて決め、同点に追いついた。

 試合を振り出しに戻し、後半は反撃に出たいヘントだったが、49分にアクシデントが襲う。ステファン・ミトロヴィッチがこの試合で2枚目となるイエローカードを受けて退場処分となり、ヘントは数的不利に立たされてしまった。

 すると76分、こぼれ球を拾ったステファン・ヌッツに鮮やかなミドルシュートを決められ、さらに88分にはクリスティアン・ドブラスに追加点を奪われる。80分にはミリチェヴィッチに代わり、久保が途中出場を果たしたが、そのまま試合は終了。2戦合計スコア4−2でアルタッハがプレーオフ進出を決めた。

【スコア】
アルタッハ 3−1 ヘント

【得点者】
0−1 11分 ニコラス・ムミ・エンガマル(アルタッハ)
1−1 44分 ダニエル・ミリチェヴィッチ(ヘント)
2−1 76分 ステファン・ヌッツ(アルタッハ)
3−1 88分 クリスティアン・ドブラス(アルタッハ)

サッカーキング

「ヘント」をもっと詳しく

「ヘント」のニュース

「ヘント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ