アストン・ヴィラ、FWベイリー獲得を発表! ドイツで活躍の韋駄天と4年契約

2021年8月4日(水)16時21分 サッカーキング

アストン・ヴィラがベイリー獲得を発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アストン・ヴィラは4日、レヴァークーゼンからジャマイカ代表FWレオン・ベイリーを完全移籍で獲得したとクラブ公式サイトで発表した。

 両クラブは7月31日にクラブ間合意。ベイリーはメディカルチェックを経て、2025年6月30日までの4年契約をアストン・ヴィラと結んだ。なお、イギリスメディア『アスレティック』などによると移籍金は3000万ポンド(約46億円)となる。

 8月9日に24歳の誕生日を迎えるベイリーは、爆発的なスピードとテクニックを兼ね備えた左利きのウインガー。2017年1月にヘンクからレヴァークーゼンへと完全移籍し、同クラブでは公式戦通算156試合の出場で39ゴール22アシストを記録した。

 アストン・ヴィラはプレミアリーグの複数クラブとの争奪戦を制し、今夏3人目の補強としてベイリーを迎え入れることになった。同クラブを率いるディーン・スミス監督は発表に際して次のようにコメントし、同選手の活躍に期待を寄せている。

「レオンは素晴らしい走力と創造性を持つ、非常にエキサイティングな若手ストライカーだ。 レヴァークーゼンで成功を収めた彼が、プレミアリーグでそのスキルと才能を発揮するのを見るのが楽しみだよ」

サッカーキング

「アストン・ヴィラ」をもっと詳しく

「アストン・ヴィラ」のニュース

「アストン・ヴィラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ