トッテナム、フォイス負傷によりナポリSB獲得へ?酒井宏樹の獲得は回避か…

8月5日(月)14時0分 FOOTBALL TRIBE

エルセイド・ヒサイ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーはナポリのアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイの獲得に動いているようだ。5日、英メディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 バイエルン・ミュンヘンとアウディカップ決勝で対戦したトッテナム。この試合でアルゼンチン代表DFフアン・フォイスが負傷し、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は同選手が中長期的に離脱することを明かしている。

 今夏の移籍市場でキーラン・トリッピアーを放出し、サイドバックに不安を抱えていたトッテナム。その穴を埋める活躍を見せていたのがフォイスだ。しかし、同選手が負傷したことにより、サイドバックの補強が急務となっているようだ。

 トッテナムが獲得に動いているとされるのがナポリのヒサイ。右利きながら、左サイドでもプレーでき、あらゆるプレーを水準以上にこなすことのできるサイドバックだ。

 オリンピック・マルセイユの日本代表DF酒井宏樹も獲得候補に挙がっていたが、依然として29歳という年齢が懸念事項となっているようだ。

FOOTBALL TRIBE

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ