エヴァートン、バルサDFミナ獲得へ交渉継続中…移籍金は約41億円か

2018年8月6日(月)9時4分 サッカーキング

複数クラブからの関心を報じられているジェリー・ミナ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 エヴァートンが、バルセロナに所属するコロンビア代表DFジェリー・ミナの獲得を目指して交渉を続けているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が5日に報じている。

 以前からミナへの関心を報じられているエヴァートンだが、プレミアリーグの移籍市場閉幕(9日)まで1週間を切っても移籍成立には至っていない。しかし今回の報道によると、エヴァートンとバルセロナは現在も交渉を継続しているという。移籍金は2800万ポンド(約40億9000万円)と推定されている。

 ミナは2018 FIFAワールドカップ ロシアにコロンビア代表の一員として出場し、グループステージ第2戦から決勝トーナメント1回戦まで3試合連続で得点を挙げる活躍を見せた。ただ、今年冬の移籍市場で加入したバルセロナでは放出要員と捉えられているとも報じられており、去就に注目が集まっている。

 なおミナについて4日付のイギリス紙『デイリーメール』は、補強ターゲットに同選手を挙げているマンチェスター・Uが獲得を断念した可能性を伝えている。他にもリヨンやフェネルバフチェからの関心も伝えられているが、新シーズンはどのクラブでプレーすることになるだろうか。

サッカーキング

「エヴァートン」をもっと詳しく

「エヴァートン」のニュース

「エヴァートン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ