ウェストハム、アーセナルのL・ペレス獲得目前か…今夏9人目の補強

2018年8月7日(火)9時46分 サッカーキング

アーセナルではなかなか定位置を確保できないルーカス・ペレス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ウェストハムはアーセナルからスペイン人FWルーカス・ペレスを獲得する目前のようだ。イギリスメディア『BBC』が6日に伝えている。

 29歳のL・ペレスは2016年に加入したアーセナルで定位置を確保できずにいると、昨季はデポルティーボにレンタル移籍。今夏は所属元のアーセナルに復帰し、プレシーズンマッチではベンチ入りしていた。

 L・ペレスはアーセナルからの退団希望を明言しており、古巣であるデポルティーボや、ニューカッスルが獲得に向けて動き出していた。しかし、今回の報道によると、L・ペレスは新天地にウェストハムを選んだという。

 ウェストハムのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、メインでストライカーとしてプレーするオーストリア代表FWマルコ・アルナウトビッチとメキシコ代表FWハビエル・ヘルナンデスとのポジション争いを起こすことを望んでいるようだ。

 なお、この移籍が実現すると、ペジェグリーニ監督が5月に指揮官に就任して以来、ウェストハムの9番目の補強になるという。

 ウェストハムのプレミアリーグ開幕戦は、8月12日にアンフィールドでリヴァプールと対戦する。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ