ハットトリック達成の古橋亨梧「さらなる高みを目指していきます」

2021年8月9日(月)9時52分 サッカーキング

本拠地デビュー戦でハットトリックを達成した古橋亨梧 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧が、本拠地デビュー戦でハットトリックを達成した喜びを語った。

 セルティックは8日にスコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第2節でダンディーFCと対戦し、6−0の大勝を収めた。リーグ戦初先発の古橋は20分に先制点を決めると、25分にも追加点を挙げて前半だけで2ゴールをマーク。 67分には自身3点目を挙げてハットトリックを達成し、本拠地セルティック・パーク初出場で圧巻の活躍をみせて、今季リーグ戦初白星に大きく貢献した。

 同試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出された古橋は試合後、自身のツイッターを更新。「最高のファン、チームメイト、スタッフ、全ての皆様に頂いた舞台で、これ以上ない形でのデビューを飾ることができました!ただただ、感謝です」と喜びをつづり、「シーズンはまだ始まったばかり、努力を惜しむことなくさらなる高みを目指していきます」とさらなる活躍を誓った。

 現在26歳の古橋は今夏にヴィッセル神戸からセルティックに移籍。7月31日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ開幕節のハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)戦に途中出場し、新天地デビューを飾った。その5日後の8月5日に行われたヨーロッパリーグ(EL)予選のヤブロネツ(チェコ1部)戦では移籍後初先発で初ゴールを決めていた。

 セルティックは次戦、13日にEL予選3回戦セカンドレグでヤブロネツをホームに迎える。

サッカーキング

「ハットトリック」をもっと詳しく

「ハットトリック」のニュース

「ハットトリック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ