リヴァプールに痛手…開幕戦で負傷交代のMFチアゴは数週間離脱へ

2022年8月10日(水)15時54分 サッカーキング

負傷離脱を余儀なくされることとなったチアゴ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、しばらく戦列を離れることになりそうだ。9日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チアゴは6日に行われたプレミアリーグ第1節のフルアム戦(2−2のドロー)に先発出場したものの、51分に負傷交代を余儀なくされた。

 ケガの度合いには注目が集まっているが、報道によると、ハムストリングを痛めたチアゴは重傷ではないものの、数週間離脱することになる模様で、今月中の復帰は難しいと予想されている。なお、今週後半に再び検査を受ける予定となっていることも明らかになっている。

 すでにリヴァプールでは負傷離脱者が続出しており、U−21イングランド代表MFカーティス・ジョーンズやイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレン、ポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタらが戦列を離れている。さらにチアゴもしばらく離脱を余儀なくされることは、リヴァプールにとっては大きな痛手となりそうだ。

サッカーキング

「プール」をもっと詳しく

「プール」のニュース

「プール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ