フィオレンティーナがシメオネ息子にオファー…カリニッチの去就にも影響か

2017年8月11日(金)14時27分 サッカーキング

昨シーズン、ジェノアでコンスタントな活躍を披露したジオバンニはステップアップを果たすのだろうか [写真]=Getty Images

写真を拡大

 フィオレンティーナがジェノアに所属するU-23アルゼンチン代表FWジオバンニ・シメオネにオファーを提示したようだ。10日付でイタリア紙『メディアセット』が報じている。

 アトレティコ・マドリードの指揮官を務めるディエゴ・シメオネの監督の息子としても知られるジオバンニには先月、フィオレンティーナが獲得に興味を示していることが報じられた。

 その後、ミランのモナコに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの獲得が失敗に終わったことで、クロアチア代表FWニコラ・カリニッチの移籍が現実味を増し、ジオバンニへの興味をさらに強めたようだ。

 報道によると、フィオレンティーナは1700万ユーロ(約22億1000万円)のオファーを提示。しかし、ジェノア側は2000万ユーロ(約26億円)を要求しており、この開きを今後いかに詰められるかが焦点となってくるようだ。

サッカーキング

「ジェノア」をもっと詳しく

「ジェノア」のニュース

「ジェノア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ