ペップ、開幕戦で対戦するエメリ・アーセナルを警戒「優勝に絡んでくる」

8月12日(日)18時25分 サッカーキング

エメリ監督を称賛したグアルディオラ監督 [写真]=Manchester City/Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、12日に行われるプレミアリーグの開幕戦で対戦するアーセナルのウナイ・エメリ新監督について語った。

 グアルディオラ監督はエメリ監督をリスペクトしているとコメント。多くの国のチームで成功を収めた経験があると語り、今シーズンのプレミアリーグでアーセナルは優勝候補の1チームになると話した。

「エメリには十分な経験がある。フランスでも指揮を執ったし、スペインでも多くのチームを率いた。経験が豊富な監督なんだ。私が受けた助言は彼には合わないかもしれない。私がここにやって来た時には多くの人から話を聞かされたが、私は起きる出来事を見て、その経過から多くのことを学んだ。エメリはとても賢く、しっかりと準備が整った監督だから、自分がしなければならないことを正確に理解するだろう」

「私は彼の経歴をとても尊敬している。底辺からスタートしてタイトルを勝ち取り、素晴らしいキャリアを築いた。彼のチームを倒すのはいつも大変だ。彼は今アーセナルにいる。イングランドで最高のチームの1つだ。当然優勝争いに絡んでくるだろう」

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ