「完璧な選手」モウリーニョ監督、今夏加入のMFマティッチを称賛

8月13日(日)20時53分 サッカーキング

今夏チェルシーからマンチェスター・Uに移籍したネマニャ・マティッチ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、今夏獲得したセルビア代表MFネマニャ・マティッチに賛辞を送っている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が13日に報じた。

 マンチェスター・Uは今夏、チェルシーから29歳の同選手を3年契約(1年の契約オプション付き)で獲得した。9日に行われたレアル・マドリードとのUEFAスーパー杯でスタメン出場したマティッチは、安定感のあるプレーでその存在価値をモウリーニョ監督にアピールしていた。

 モウリーニョ監督は「私が昨年マンチェスター・Uに加入したとき、クラブにはマティッチのような選手を必要だとすぐに思った。でも私は獲得を考えなかった。なぜなら、獲得は不可能な使命だと思ったからだよ。彼はチェルシーを出て行きたくないだろうと思っていたし、チェルシーも渡さないだろうと思っていたから、チャンスはないと感じていたんだ。それでも今夏マンチェスター・Uと私のためにプレーしてほしい、と彼に電話をかけたら、彼は考えてくれたんだ。彼は私にとって完璧な選手だ。彼の能力だけでなく、彼と私の信頼関係も完璧だ」と同選手の獲得を強く望んでいたことを明かした。

 そして「私は彼がとても素直な選手の一人だと思う。彼は適応のための時間を必要としないんだ。彼は別の国から来た若い男でもなく、プレミアリーグを知らない男でもない。彼はプレミアリーグで5年以上過ごし、多くの経験を持つ29歳の男なんだ。そして、彼は私が選手に求めることに応えてくれる選手の一人でもある。それは安定感だ。安定感というのは私が選手を信頼するためにも絶対必要である。そういったことから、私たちにとって彼との契約は素晴らしい契約だ」と新戦力の同選手へ大きな賛辞を送った。

 マンチェスター・Uは12日、プレミアリーグ初戦でホームにウェストハムを迎える。

サッカーキング

この記事が気に入ったらいいね!しよう

モウリーニョ監督をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ