ミランMFケシエ、筋肉を痛め開幕節欠場が濃厚に…数週間離脱の可能性も

2021年8月13日(金)19時59分 サッカーキング

ミランに所属するケシエ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランに所属するコートジボワール代表MFフランク・ケシエは、戦線離脱を強いられるようだ。13日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 オーバーエイジとして東京オリンピックにも出場したケシエは、すでにプレシーズンを過ごすミランに合流。しかし12日のトレーニングで筋肉を痛めると、その後の検査の結果「屈筋に病変があることが判明」し、状態によっては今後数週間の離脱を余儀なくされる可能性があるようだ。また同メディアによると、これにより23日に予定されているセリエAの開幕節サンプドリア戦の欠場は「ほぼ確実」と伝えられている。

 ミランでは今年6月に左膝を手術したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチも、開幕節の欠場が決定的に。ただ、新型コロナウイルスに感染し治療に励んでいたアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセルは今週から全体トレーニングに復帰し、公式戦へ出場する準備が整いつつあるという。

サッカーキング

「離脱」をもっと詳しく

「離脱」のニュース

「離脱」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ