渋野日向子、初軽井沢で「キヨキヨしたい。体調はだいぶ良くなりました」

8月13日(火)13時28分 スポーツ報知

練習場で普段と変わらない笑顔を見せる渋野日向子

写真を拡大


 女子プロゴルフツアーのNEC軽井沢72は16日から3日間、長野・軽井沢72G北C(6705ヤード、パー72)で行われる。AIG全英女子オープンで、日本女子2人目のメジャー制覇を成し遂げた渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が13日、「芝生とか見ておこう」と午前中に会場で調整を行った。

 昨夜、前週試合が行われた北海道から移動し、この日は午前8時にコースに入った。練習ラウンドは行わずに、初めてとなるコースの雰囲気やショットなどを入念に確認。「(軽井沢は)避暑地と言われているけど、全然アッツイ。きのうは(午前)10時まで寝ていました。10時間ぐらい寝たので、(体調は)だいぶ良くなりましたよ」と、トレードマークの笑顔を見せた。

 午後からはリフレッシュに充てる。会場のある長野県北佐久郡軽井沢町は初めて訪れた。「まだ(観光地は)どこも行けていないんです。キヨキヨしたい(清々しいの意味)ので、キヨキヨしに滝にでも行こうかな」と語り、昼過ぎにコースを後にした。

スポーツ報知

「軽井沢」をもっと詳しく

「軽井沢」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ