福山英朗さんと一緒に鈴鹿と日本グランプリを楽しもう!『F1日本GP観戦会』今年も開催

2018年8月14日(火)20時27分 AUTOSPORT web

 いよいよ今年も10月5〜7日、鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが開催される。今季もトロロッソ・ホンダの凱旋等話題が多いが、そんな日本グランプリを観戦する際にぜひ検討いただきたいのが、鈴鹿モータースポーツ友の会主催の『F1日本GP観戦会』だ。


 この『F1日本GP観戦会』は、鈴鹿モータースポーツ友の会が主催して毎年開催しているF1観戦イベント。シンプルにチケットを買って鈴鹿に行き、そのまま帰ってくるだけではない、鈴鹿という街をエンジョイできるツアーだ。


 全国各地から毎年十数名が参加しているこの観戦会は、サーキットから直線500mの伊那冨(いのう)神社の協力を得て、社務所の大広間が宿舎となる。そして夕食には鈴鹿名産のあなご料理の宴会が(変更の場合あり)がつき、朝食もある。さらにさらに、現地ではスーパーGTをはじめ多くのレースで解説を務める福山英朗さんの解説がつくという、至れり尽くせりの観戦会なのだ。


 F1に加えて、鈴鹿の名所、名産、名物に触れられるという豪華な観戦会だが、さらに電車で来られた方には送迎が、クルマで来られた方には駐車場がつくというからお得感いっぱい。もちろん観戦指定席券(C席。2コーナー立ち上がり、S字コーナー入口付近)も含み、39,800円(税込)という値段はかなりリーズナブルだろう(鈴鹿モータースポーツ友の会非会員は、入会金・年会費として別途3,000円が必要)。


 観戦会詳細やお問い合わせ・申込はホームページ(http://suzuka-msa.jp/f1kansen/)まで! 福山さんの分かりやすい解説でF1日本グランプリを、そして鈴鹿を楽しもう。

『F1日本GP観戦会』の様子。福山さんの解説でレースを楽しめる
『F1日本GP観戦会』
鈴鹿モータースポーツ友の会主催の『F1日本GP観戦会』では、伊那冨神社の協力を得て、社務所で宿泊できる


AUTOSPORT web

「鈴鹿」をもっと詳しく

「鈴鹿」のニュース

「鈴鹿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ