久保建英所属のソシエダ、イサク退団なら後釜にアトレティコFWの復帰を希望か

2022年8月14日(日)8時0分 FOOTBALL TRIBE

アントワーヌ・グリーズマン 写真:Getty Images

 レアル・ソシエダが、アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(31)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。


 昨季のラ・リーガ31試合で6ゴールを記録したスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクに退団の可能性が浮上しているソシエダ。ソシエダはスウェーデン代表FWに対して移籍金6000万ユーロを要求しており、ニューカッスル・ユナイテッドなど複数クラブが関心を示しているとされている。


 今のところ、ソシエダ側の要求する金額を提示するクラブはないというが、イサクは今夏または来夏に退団することが濃厚だという。そして、日本代表MF久保建英が在籍するソシエダの上層部は2023年夏にアトレティコとの契約が満了になるグリーズマンの復帰を望んでいるようだ。


 2019年夏にバルセロナへ活躍の場を移したグリーズマンは、期待されていたような数字を残すことができず、昨夏にアトレティコへ復帰。そのアトレティコではラ・リーガ26試合にしたが、負傷などの影響もあり、3ゴール5アシストとかつてのような輝きを取り戻すことはできなかった。

FOOTBALL TRIBE

「退団」をもっと詳しく

「退団」のニュース

「退団」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ