DeNA上茶谷、小島よしおさんへの「投球指導」動画公開 「めちゃくちゃ面白かった笑」

8月16日(金)20時29分 フルカウント

自身のインスタで報告「先程投球指導させて頂きました笑」

 DeNAの上茶谷大河投手が16日、自身のインスタグラムでお笑い芸人の小島よしおさんに「投球指導」を行ったことを明かした。小島さんはこの日、広島戦で始球式に登場したが、その前にブルペンでカーブの練習を行っている様子の動画を投稿している。

 動画では、小島さんが「集中!」などと声を上げながら、ボールを投げ込んでいる。「もっと思いっきり(腕を)振ったほうがいいっす」と声をかけられ、大きく変化して捕手のグラブに届く1球も。一方で、手を離れてすぐにワンバウンドしてしまう球もあるなど、“試行錯誤”していたようだ。

 上茶谷はインスタで「先程投球指導させて頂きました笑 元高校球児のお笑い芸人小島よしおさん めちゃくちゃ面白かったです笑笑」と投稿。「ぜひ皆さん見てください」と続け、「#そんなの関係ねぇ」とハッシュタグで小島さんのギャグを添えている。

 ファンからは「よしおさんいいなー。上茶谷コーチ優しい」「この2人の空間めっちゃ面白そう笑」「お笑いの指導もしてあげてください笑」などとコメントが付いた。小島さんは本番ではギャグを交えながら海パン姿で始球式を行い、球場を沸かせていた。(Full-Count編集部)

フルカウント

「DeNA」をもっと詳しく

「DeNA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ