【MLB】ダルの5勝目消した ハーパーの逆転サヨナラ満弾が衝撃的「346億円の価値がある」

8月16日(金)16時27分 フルカウント

内角の難しい弾を完璧に捉え、125メートルをかっ飛ばす

■フィリーズ 7-5 カブス(日本時間16日・フィラデルフィア)

 15日(日本時間16日)に行われた敵地フィリーズ戦で7回無失点と好投したダルビッシュ有投手。強打のフィリーズ打線を7回までわずか4安打に封じ、毎回の10三振を奪った。マウンドを降りるまでカブスは5点をリード。ダルビッシュは今季5勝目の権利を持ってマウンドを降りた。

 だが、このダルビッシュの白星はあえなく消え去った。4点リードで迎えた9回。3番手のウィック、そして4番手のストロップがフィリーズの猛反撃に遭い2点差に迫られると、1死満塁でマウンドに上がった5番手のホランドが、ハーパーにサヨナラ満塁弾を被弾した。

 このダルビッシュの白星を消滅させたハーパーの劇的弾が凄かった。オフにフィリーズとMLB史上最高額となる13年総額3億3000万ドル(約346億円)の大型契約を結んだハーパー。左腕ホランドが投じた2ボールストライクからの6球目。内角への95マイル(約152.9キロ)の2シームを完璧にさばき、捉えた。

 打球は打った瞬間に本塁打と分かる完璧な当たり。打球速度113マイル(約181.8キロ)、角度40度で放たれた打球はぐんぐんと飛距離を伸ばして右翼ポール際の上段スタンドまで届く413フィート(約125.9メートル)の特大弾となった。劇弾を放ったハーパーは興奮を抑えきれず、ダイヤモンドを猛スピードで一周し、チームメートの歓喜の輪へ飛び込んだ。

 フィリーズの公式ツイッターがこの模様を公式ツイッターで公開すると、ファンも大興奮のコメントを寄せた。

「かっ飛ばした」

「ファンタスティック!!!!!!!」

「さすが」

「彼の走塁中の感情がいいね!!!」

「彼が走って一周しているのがいい」

「これを5回以上見たけど、毎回興奮するよ!!!」

「現地で見たよ。すごかった!」

「美しい。おめでとう。よくやった!!!」

「ワォ!!」

「3億3000万ドルの価値がある」

 ダルビッシュの白星を消滅させ、カブスを壮絶なサヨナラ負けに追いやったハーパーの逆転サヨナラ満塁本塁打。その一撃は衝撃的なものだった。(Full-Count編集部)

フルカウント

「MLB」をもっと詳しく

「MLB」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ