湘南、MF永木亮太が2季連続でレンタルへ…徳島が加入を発表「力を全て出すつもりで…」

2023年8月16日(水)17時32分 サッカーキング

湘南のMF永木亮太が徳島へ期限付き移籍 [写真]=兼子愼一郎

写真を拡大

 湘南ベルマーレに所属するMF永木亮太が、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍することが決定した。16日、両クラブが公式サイトで発表した。

 期限付き移籍の期間は2024年1月31日まで。新天地となる徳島での背番号は「54」に決定した。

 1988年6月4日生まれで現在35歳の永木は、ボランチを主戦場とするプレーヤー。川崎フロンターレの下部組織や中央大学を経て、2011年2月に湘南へ正式入団を果たした。すぐさま中盤の主軸に定着すると、その後の約5年間で公式戦通算188試合に出場し、2016シーズン開幕前には鹿島アントラーズへ完全移籍加入。約6年間を過ごした鹿島では公式戦通算240試合に出場し、合計4つのタイトルを獲得した。

 昨年1月に湘南に復帰すると、7月からはレンタル先の名古屋グランパスでプレー。湘南に復帰した今シーズンは、ここまで明治安田生命J1リーグで17試合出場2アシスト、YBCルヴァンカップで2試合出場、天皇杯で2試合出場1ゴール1アシストという成績を残している。

 2シーズン連続のレンタル移籍に際し、永木は湘南のクラブ公式サイトで次のようにコメントしている。

「この度、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍をすることになりました。昨年に引き続きシーズン途中での移籍になってしまいました。なかなか自分の力をチームに還元できない悔しさや申し訳なさがありますが、この気持ちを糧にして、徳島ではチームの力になれるように頑張ってきます」

 また、新天地となる徳島のクラブ公式サイトでは、次のように意気込みを示している。

「この度、湘南ベルマーレから期限付き移籍で徳島ヴォルティスに加入することになりました、永木亮太です。自分の持っている力を全て出すつもりで徳島のために頑張りたいと思います!」

サッカーキング

「湘南」をもっと詳しく

「湘南」のニュース

「湘南」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ