ケンドー・カシンこと石澤常光氏がWWEと専属コーチ契約

8月16日(金)15時4分 スポーツ報知

WWEのコーチに就任した石澤常光氏(C)2019 WWE, Inc. All Rights Reserved.

写真を拡大


 WWEジャパンは16日、米フロリダ州オーランドにあるWWEパフォーマンスセンターの専属コーチとして、ケンドー・カシンこと石澤常光氏(51)と契約したことを発表した。

 WWEは石澤氏について、「若かりし頃はレスリングのフリースタイル選手として活躍した石澤氏は90年代はじめにプロに転向し、新日本プロレスや全日本プロレスでJr.ヘビー級王者に輝いた経歴を持つ。伝説的レスラーでマスクを被ったグラップラーとしてその名を馳せた。サブミッションのスペシャリストとして恐れられた石澤氏はまた、総合格闘技でも活躍。またその輝かしいキャリアの中でヨーロッパ、アメリカでも活躍し、2002年には『プロレスリング・イラストレーテッド』に世界で最も優れたプロレスラー22位に選ばれました」と紹介している。

 2019年2月にパフォーマンスセンターでゲストコーチを務めた際にはフィン・ベイラーが石澤氏とのツーショット画像をソーシャルメディアに投稿し、日本での初めてのトレーナーが石澤氏だったことを明かしている。

スポーツ報知

「コーチ」をもっと詳しく

「コーチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ