ノリスリンクで手首負傷の牧野任祐、18日開幕のヨーロピアンF3ザントフールトに復帰参戦

2017年8月18日(金)14時7分 AUTOSPORT web

 7月1〜2日に行われたFIAヨーロピアンF3選手権ノリスリンクで手首を負傷、続くスパ・フランコルシャン戦を欠場していた牧野任祐(ハイテックGP)が、8月18日に開幕するザントフールトでの第7ラウンドに復帰参戦する。


 2017年シーズン、ヨーロピアンF3に参戦中の牧野は、第5ラウンドとして行われたノリスリンク戦のレース3でハリソン・ニューウェイ(ファン・アメルスフールト)と接触。


 このクラッシュの衝撃で、牧野は手首や指を負傷。チームは当初、8〜10週間の療養が必要としていたため、復帰は早くとも9月のニュルブルクリンク戦になるとみられていた。


 ノリスリンク戦を終えた牧野は手術のため日本に一時帰国。その後も回復に努めており、8月5〜6日のスーパーGT第5戦富士を訪れた際は、ザントフールト戦から復帰する意向を示していた。


 牧野を擁するハイテックGPは8月16日、SNS上で牧野がザントフールト戦に出場することを報告。「フル体制でザントフールトに挑む」と明らかにしている。


 ヨーロピアンF3のザントフールト戦は8月18日に予選1回目が行われ、19日にはレース1と予選2〜3回目が、20日にはレース2とレース3が行われる。




AUTOSPORT web

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ