ラッセル「予想以上にいいレース。ライコネンとの競り合いは楽しかった」ウイリアムズ F1第6戦決勝

2020年8月18日(火)7時30分 AUTOSPORT web

 2020年F1第6戦スペインGPの決勝レースが行われ、ウイリアムズのジョージ・ラッセルは17位、ニコラス・ラティフィは18位でレースを終えた。


■ウイリアムズ・レーシング
ジョージ・ラッセル 決勝=17位

2020年F1第6戦スペインGP ジョージ・ラッセル(ウイリアムズ)

 予想よりもいいレースができた。好スタートを切ってふたりほど抜いた後、ずっとバトルをして過ごせたからね。コース上でロマン(・グロージャン)をオーバーテイクできて、いい気分を味わえたし、キミ(・ライコネン)との競り合いも楽しかった。


 直接的なライバルとは違う戦略を採ったが、それは功を奏さなかった。僕らのような立場では、そうするしかなかったんだけどね。


 明るい面がいくつか見えたのは間違いないから、相対的には満足できるレースだった。


ニコラス・ラティフィ 決勝=18位
 とてもトリッキーだった。スタートは良かったのだが、オープニングラップがうまく行かなかった。その後も、特に最初の5〜6周はまるで自信が持てず、あの第1スティントで僕のレースは台無しになった。戦略に関しては、周囲と違うことを試みたものの、それも良い結果にはつながらなかった。


 第2、第3スティントのペースはそれほど悪くなかったけど、あのひどい第1スティントの後では、これが精一杯だった。

2020年F1第6戦スペインGP ニコラス・ラティフィ(ウイリアムズ)


AUTOSPORT web

「レース」をもっと詳しく

タグ

「レース」のニュース

「レース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ