バイエルンの練習施設が禁煙に…喫煙者の指揮官も承諾「私の体にいい」

2017年8月19日(土)14時32分 サッカーキング

喫煙者として知られるアンチェロッティ監督もこの決定には肯定的のようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ドイツ王者バイエルンのトレーニング施設が禁煙となったようだ。カルロ・アンチェロッティ監督のコメントも合わせて、イギリス紙『デイリーメール』が18日付で報じている。

 今回の新たな規則は、今年8月にバイエルンのスポーツディレクター(SD)に就任したばかりの元ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFハサン・サリハミジッチ氏によるものだという。

 現役時代、バイエルンで長く活躍した伝説的MFは就任してまだ3週間ほどだが、早速クラブのエチケット改善に動き出したようだ。

 サリハミジッチ氏はイギリス紙『Sky Sports』に「私はカルロ・アンチェロッティにクラブの施設で喫煙しないように頼んだ。もちろん、彼はそれを受け入れてくれたよ。彼は真のプロフェッショナルだ」とコメントし、同監督の姿勢を称賛した。

 アンチェロッティ監督自身もこの決定について「これは私の体の健康にいいことだね。妻も喜んでいるよ」と肯定的な意見を述べたようだ。

サッカーキング

「喫煙」をもっと詳しく

タグ

「喫煙」のニュース

「喫煙」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ