C・ロナウド、メッシの存在について語る!「彼が僕を強くしてくれた」

8月23日(金)0時31分 FOOTBALL TRIBE

メッシとC・ロナウド  写真提供: Gettyimages

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの存在についてコメントした。22日、ポルトガルTV局『TVI』が伝えている。

 長きにわたり、サッカー界を牽引してきたC・ロナウドとメッシ。これまで2人はバロンドールを5度ずつ獲得し、ライバルとして比較されることも多かった。

 そんな中、C・ロナウドがメッシについて以下のように語り、その関係性について言及した。

クリスティアーノ・ロナウド

「僕はメッシと素晴らしい関係を持っている。ライバル関係は良好だよ。

メッシが僕をより優れた選手にしてくれたことは間違いない。逆またもそうで私も彼と同じことをした。

素晴らしいライバル関係だけど、唯一無二ではない。マイケル・ジョーダンにはバスケットボール界でライバルがいたし、アイルトン・セナとアラン・プロストはF1で偉大なライバルだった。彼らに共通するのは健全な関係だったということ。

メッシとはディナーをともにしたことはないけど、将来はわからない。そうすることに問題は見当たらないよ」

FOOTBALL TRIBE

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ