リカルド「F3マシンみたいに遅かった! アグレッシブなセットアップが失敗」レッドブル F1ベルギーGP金曜

2017年8月26日(土)11時52分 AUTOSPORT web

 2017年F1ベルギーGPの金曜、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドはフリー走行1=5位/2=6位だった。


■レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド フリー走行1=5位/2=6位
 このトラックはいつだって多少の妥協が必要だ。第1と第3セクターはすごく速く、第2セクターではダウンフォースが必要になる。僕は第1と第3セクターで速くなるような方向性にしたが、十分に良い妥協点を見出せなかった。第2セクターでは大きくロスしている。


 もちろんトラフィックもあったし、それがなければおそらくコンマ2、3秒は速く走れただろうが、それでもトップ5には入れなかったと思う。


 当然ながら明日は同じセットアップにはしないよ。マックス(・フェルスタッペン)の方向性で行くのか、それともふたつのなかでより良い妥協点を探っていくことになるのか分からないが、明日は間違いなく今日よりはよくなるだろう。ストレートで大きくタイムをロスしないよう、心がけていく。
    
 明日がドライになればいいね。理想的なセットアップを試して、僕らのポテンシャルがどれほどなのか見てみたいからね。   


(Crash.netに語り)アグレッシブなセットアップを試した。トップスピードを重視したんだ。そしたらセクター2のコーナーで大幅に時間を失ってしまった。セクター1と3は最高だけど、ミドルセクターではF3マシンに乗っているみたいだった。 


AUTOSPORT web

「ベルギー」をもっと詳しく

タグ

「ベルギー」のニュース

「ベルギー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ