ベッテル2位「1周よりもロングランが強いから決勝が楽しみ」:フェラーリ F1ベルギーGP土曜

2017年8月27日(日)14時45分 AUTOSPORT web

 2017年F1ベルギーGPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは2位だった。


■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=2位
 Q1ですでに良い感触を持っていた。Q2での主なタスクは通過することで、Q3最初のランはまずまずだったけれど、少しだけ苦労した。けれど最後のランはうまくいった。今日の結果には満足しているよ。僕らがこんな結果を出すなんて、予想していなかった人もいるだろうね。


 ペースはとても良いので、明日に本当に期待している。大変なレースになるだろう。ここは周回数が多く1周も長いので、この週末は多かれ少なかれ誰もがタイヤの問題を経験している。


 フェラーリとの契約延長については、本当にうれしく思っている。僕はこのチームを愛しているんだ。2年前、トップに返り咲きたいと話したけれど、僕らは正しい道を進んでいると思う。まだ望む位置にはいないが、トップの地位を得るために懸命に努力しているところだ。


 ともに仕事を続けることができて、とてもうれしい。フェラーリとともに多くのことを達成したいし、彼らも同じように考えていると思う。僕は赤いスーツでレースを続けたいんだ!


 最後のラップで、マシンの感触がよくなった。ターン1に入るとすぐにそう感じたんだ。
 少しラッキーだったと認めなければならないね。(ミスをして)ラップを諦めなければならなかったキミ(・ライコネン)が、すごくいい感じでトウをくれた。それでバルテリ(・ボッタス)との戦いが楽になった。


(フロントロウにつけることができたことは)とても重要なことだ。週末を通して、1周の走りをうまくまとめることには少し苦労しているけれど、燃料をたっぷり積んで連続走行しているときには、すごくいいフィーリングになる。明日何ができるか楽しみだね。


AUTOSPORT web

「ベルギー」をもっと詳しく

タグ

「ベルギー」のニュース

「ベルギー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ