ハーランド、ハットトリックに歓喜「最高の気分」…指揮官ペップも才能を絶賛「桁違いだ」

2022年8月28日(日)10時46分 サッカーキング

クリスタル・パレス戦でハットトリックを達成したハーランド [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、クリスタル・パレス戦を振り返った。27日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 現地時間27日に行われたプレミアリーグ第4節で、マンチェスター・Cはクリスタル・パレスとホームで対戦。この試合に先発出場したハーランドは、後半に3得点を記録。ハットトリックの大活躍でチームの4−2の勝利に大きく貢献した。

 ハーランドは試合後、「ハットトリックを達成できるなんて最高の気分だよ。僕にとっても家族にとっても誇らしい瞬間だ。チームメイトがお互いを信頼し合えれば、チャンスは必ず来るものだと思っていた。自分たちのプレーを継続することが重要だったが、結果的にチームが4得点を奪うことができて良かったと思っているよ。このような試合こそが僕がここにいる理由なんだ」と、勝利の喜びを語った。続けて今後への意気込みについては次のようにコメントした。

「今日のような試合は、もっと良くならなければならない、もっとハードなトレーニングをこなし、もっと成長しなければならないという警告だと思っている。ホームで試合をする時に、今日のように早い時間帯でゴールを許してはいけない。もっと頑張る必要があるね」

 また、チームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督もクラブ公式サイトを通じてコメントを発表。次のようにハーランドを絶賛している。

「このようなチーム(クリスタル・パレス)との対戦は苦労するものだが、彼のゴールへの感覚は信じられないものだった。彼が残している数字は桁違いだ。ストライカーとしての働きは脅威的なもので、ボールに触ることができなくても、常にボールに絡んでいる。得点を決める時のクオリティは素晴らしいね。彼はゴールを決めるために生まれてきたようなものだよ」

 プレミアリーグでは早くも6ゴールを記録しているハーランド。今後の活躍にも注目が集まる。

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ