レッドブル代表「過去最大の成果。勝利に貢献してくれたHRCにも感謝」フェラーリへのリードは118点に/F1第14戦

2022年8月29日(月)13時34分 AUTOSPORT web

 2022年F1ベルギーGP決勝で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは1位、セルジオ・ペレスは2位だった。1-2を飾ったことで、レッドブルはコンストラクターズ選手権でのポイント数を475点とし、2位フェラーリに対するリードを118点に拡大した。

2022年F1第14戦ベルギーGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が優勝

■レッドブル・レーシング
チーム代表クリスチャン・ホーナー


 我々にとってこれまでで最大の成果だ。14番グリッドから優勝したのは初めてだし、しかもチェコが2位に入り、1-2を達成し、(フェルスタッペンが)ファステストラップも記録した。これは並外れた成果といえよう。


 マックスは素晴らしい勝利を挙げた。今週末の彼は、他よりずば抜けたパフォーマンスを発揮した。とはいえこれはチームの勝利だ。ここにいる全員、ミルトン・キーンズのファクトリーにいるスタッフたちの勝利なのだ。


 舞台裏で多くのハードワークが行われ、それが今日のようなパフォーマンスにつながった。この勝利に貢献してくれたHRCにも感謝したい。

AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ