シューマッハー「今週の苦戦はコース固有のもの。次はまた入賞を争って戦えるはず」:ハース F1第14戦決勝

2022年8月30日(火)7時30分 AUTOSPORT web

 2022年F1第14戦ベルギーGPの決勝レースが行われ、ハースのケビン・マグヌッセンは16位、ミック・シューマッハーは17位でレースを終えた。


■ケビン・マグヌッセン(ハースF1チーム)
決勝=16位

2022年F1第14戦ベルギーGP ケビン・マグヌッセン(ハース)

 僕たちは、今週末はあまり力強い週末にはならないと考えていたと思う。このタイプのコースは僕たちに向いていないから、できることを試したよ。でも今日は本当にペースが出なかった。全体的に最高の週末ではなかった。でも多くの走行を行ってさらにデータを集めた。そのことは今後の役に立つだろう。次のレースを楽しみにしているよ。


■ミック・シューマッハー(ハースF1チーム)
決勝=17位

2022年F1第14戦ベルギーGP ミック・シューマッハー(ハース)

 きついレースだった。特にセーフティカーのリスタート時に他のマシンが走り去っていくのを見るのはね。周囲のマシンに比べてトップスピードが出なかったことにはイライラした。一方で、ここで多くの人々やドイツ人の観客の前で走るのは最高だったよ!


 今週僕たちが苦戦したのは、コース固有のことだと思う。でも次のザントフォールトではより上の順位につけるはずだし、またポイントを争って戦えるはずだ。それにブダペストに匹敵するアップグレードについてももっと理解できるだろう。もっと上にいけるだろうし、そうしてポイントを獲得できるだろうと期待している。

AUTOSPORT web

「ベルギーGP」をもっと詳しく

「ベルギーGP」のニュース

「ベルギーGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ