バルサOBリバウド氏がネイマールに言及「世界トップ3には入らない」

8月30日(金)16時59分 サッカーキング

かつてバルセロナに所属していたリバウド氏 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 かつてバルセロナなどで活躍した元ブラジル代表FWのリバウド氏が、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールについて自身の考えを口にした。28日付けのスペイン紙『アス』が報じている。

 バルセロナとレアル・マドリードが獲得を目指しているというネイマールについて、リバウド氏はこうコメントした。

「彼がバルセロナに戻ってくることを望んでいるよ。チャンピオンズリーグでの活躍が印象的だったね。一度PSGに移籍したことを気にしているかもしれないけど、ゴールを決めて結果を残せば、ファンは認めてくれるはずさ」

 またリバウド氏は、世界最高の選手という話題についてもコメントを残している。

「世界のトップは、現時点で(リオネル)メッシだね。クリスティアーノ・ロナウドがその次に来るだろう。ただ、ネイマールが3位とはならないね。彼の昨シーズンを見て、そう思うんだ。でも、もし彼がスペインに戻ったら、世界トップ3の1人になれるかもしれない。あるいはトップに立つ可能性だってあると思うよ」

 移籍市場の期限は9月2日まで。バルセロナのOBも注目するネイマールの去就に、今後の進展はあるのだろうか。

サッカーキング

「ネイマール」をもっと詳しく

「ネイマール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ