ペップ、期待の19歳MFフォーデンに言及「彼のことは大好きだけど…」

8月31日(土)13時13分 サッカーキング

マンチェスター・Cのフォーデン(左)とグアルディオラ監督(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブに所属するU−21イングランド代表MFフィル・フォーデンについて言及した。31日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在19歳のフォーデンは昨シーズン、公式戦26試合に出場し7得点を記録。マンチェスター・Cの4冠達成に貢献した。しかし今シーズンはリーグ戦3試合を終えて、10分間の出場時間に留まっている。同選手について、グアルディオラ監督はこうコメントした。

「私は彼が大好きだと何度も言ってきたが、ここはマンチェスター・Cだ。イルカイ・ギュンドアン、ベルナルド・シルヴァ、ダビド・シルバらと一緒にプレーするのは、誰にとっても簡単ではないよ。これが昨シーズン、4つのタイトルを獲得したチームの現実だ」

「でもこれからきっと、彼にもプレーする機会が訪れるよ。信じられないほど試合が多いからね。彼に限らず、選手たちは切磋琢磨し、忍耐強くその時を待つ必要があるんだ」

 マンチェスター・Cのアカデミー出身で各年代の代表チームに選出されてきたフォーデンは、昨シーズン同クラブと2024年までの長期契約を結び話題となった。

サッカーキング

「言及」をもっと詳しく

「言及」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ