スター・ウォーズのキャラに似ているサッカー選手たち!

9月1日(日)4時5分 FOOTBALL TRIBE

写真提供: Gettyimages

 先日、スター・ウォーズの最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の特別映像が公開され世界中の話題になった。

 公開日は今年12月20日。クリスマス前にアメリカと日本の同時公開になる予定とのこと。スター・ウォーズ・シリーズが終わりになると言われている今作品には世界中から注目が集まっている。

 そこで今回はスター・ウォーズのキャラに似ているサッカー選手たちを紹介。少し強引なところもあると思うが、お楽しみいただけたら幸いだ。

昨日公開された特別映像はこちら↓


写真提供:GettyImages

ロナウジーニョ
似ているキャラクター:ジャー・ジャー・ビンクス

スター・ウォーズ界の中の最も楽しいキャラクター、ジャー・ジャー・ビンクスはやはりロナウジーニョに似ている。ロナウジーニョはサッカーのうまさで有名になったのは確かだが、楽しさも彼の特徴だ。嬉しそうにサッカーをするロナウジーニョの姿をみると、どうしても気楽なキャラクターでありながらシリーズの重要な役になったジャー・ジャー・ビンクスを思い出してしまう。


写真提供: Gettyimages

ダニエレ・デ・ロッシ
似ているキャラクター:チューバッカ

スター・ウォーズ・シリーズでヒーローの相棒を務めてきたチューバッカ。 それは今年の夏、ローマからボカ・ジュニアーズに移籍しだダニエレ・デ・ロッシを彷彿とさせる。

まずはヒゲの色が目に行くが、デ・ロッシのワイルドな姿、とんでもないフィジカル、どの状況にも諦めないガッツはビーストのような雰囲気を出す。何よりも2人は相棒を思う心がある。チューバッカがずっとハン・ソロをサポートしていたように、デ・ロッシはフランチェスコ・トッティを長年支えていた。


写真提供: Gettyimages

ズラタン・イブラヒモビッチ
似ているキャラクター:カイロ・レン

カイロ・レンはダークサイドのキャラクターか?それともライトサイドのキャラクターか?今までの彼の行動は不思議だと思う方も多いだろう。 今までのシス(悪のキャラクター)と違った雰囲気を持っていることは違いない。

イブラヒモビッチも見た目が怖い。ピッチの中は彼を怒らせないほうがいいに違いないのも確かだ。それでも彼が話している時の笑顔には優しさがあふれる。そして、仲間をライバルから守る友情の持ち主でもある。そして、マスクを取ったカイロ・レンの姿をみると、見た目もスェーデンのトップスターに似ている。

カイロ・レン役のアダム・ドライバー 写真提供: Gettyimages

写真提供: Gettyimages

アンドレア・ピルロ
似ているキャラクター:ルーク・スカイウォーカー

青年に成長してからジェダイの騎士になった珍しい経歴のジェダイであるルーク・スカイウォーカー。スター・ウォーズ・シリーズのメイン主人公である彼は子供の頃からフォースの使い手だ。

ピルロも生まれつきの才能の持ち主で、その才能でサッカー界のてっぺんまで登ってきた男。また、スター・ウォーズ・エピソード8「最後のジェダイ」に登場するルーク・スカイウォーカーはユベントスとニューヨーク・シティで戦った30年代のピルロに似ている。


FOOTBALL TRIBE

「スター・ウォーズ」をもっと詳しく

「スター・ウォーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ