ボッタス「セットアップが決まらず苦戦した。決勝ではフェラーリ勢にプレッシャーをかけたい」:F1イタリアGP土曜

2018年9月2日(日)17時7分 AUTOSPORT web

 2018年F1イタリアGPの土曜予選で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは4番手だった。


■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 予選=4位
 今日一日、とても苦労した。FP3に向けてセッティング変更を施したところ、マシンはコーナーではよくなったが、ブレーキング時のパフォーマンスを失った。ロックアップしやすくなってしまったんだ。こうした高速コースでは、ブレーキを信用できる状態でなければならない。なのに残念ながら、まったくそうなってはいなかった。


 FP3と比較すると、予選では少し感触が良くなっていたけれど、まだ十分ではなかった。Q3最初のラップのターン1でミスがあり、その後の2回目のランでは正しくコーナーを走ることが難しかった。


 とはいえまだ予選だ。レースは明日であり、週末はまだ終わっていない。フェラーリにプレッシャーを与え、彼らに挑戦するために、できることは何でもやってみるよ。戦略面でも何ができるかを考える。ターン1に向けて若干のトーエフェクトを得られるかもしれないから、1周目は面白くなると思う。


AUTOSPORT web

「イタリア」をもっと詳しく

タグ

「イタリア」のニュース

「イタリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ