“ミラノ・ダービー”はミランに軍配! ナポリが暫定首位に浮上/セリエA第5節

2022年9月4日(日)13時7分 サッカーキング

セリエA第5節が各地で開催された [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第5節の3試合が3日に開催された。

 ミランとインテルによる今季初の“ミラノ・ダービー”は白熱した展開に。21分にマルセロ・ブロゾヴィッチの先制点でインテルが先制したものの、28分にラファエル・レオンのゴールでミランが追いつくと、54分にはオリヴィエ・ジルーが勝ち越しゴールを挙げ、逆転に成功。60分にはレオンの追加点でミランはリードを3点に広げた。

 追いかけるインテルは67分にエディン・ジェコのゴールで1点を返したが、追いつくことはできず。試合はこのまま3−2で終了し、ミランが勝利を収めた。

 ナポリはアウェイでラツィオと対戦。4分にマッティア・ザッカーニに先制点を許したものの、38分にキム・ミンジェの同点弾で追いつくと、61分にはクヴィチャ・クワラツヘリアが勝ち越しゴールを挙げ、2−1で勝利。3試合ぶりの白星を飾ったナポリは暫定ながら首位に浮上した。

 ユヴェントスはアウェイでフィオレンティーナと対戦。9分にアルカディウシュ・ミリクのゴールで先制したが、29分にクリスティアン・クアメに同点弾を許し、1−1のドローに終わった。ユヴェントスは開幕からの無敗を継続したものの、2勝3分けとなっている。

 セリエA第5節の結果は以下の通り。なお、今節残りの7試合は4日と5日に開催される。

■セリエA第5節
▼3日開催
フィオレンティーナ 1−1 ユヴェントス
ミラン 3−2 インテル
ラツィオ 1−2 ナポリ

▼4日開催
クレモネーゼ vs サッスオーロ
スペツィア vs ボローニャ
ヴェローナ vs サンプドリア
ウディネーゼ vs ローマ

▼5日開催
モンツァ vs アタランタ
サレルニターナ vs エンポリ
トリノ vs レッチェ

サッカーキング

「ミラノ」をもっと詳しく

「ミラノ」のニュース

「ミラノ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ