ストロール10位「パフォーマンスは良かったが、運はライバルたちに味方した」アストンマーティン/F1第15戦決勝

2022年9月5日(月)19時46分 AUTOSPORT web

 2022年F1オランダGP決勝で、アストンマーティンのランス・ストロールは10位入賞を果たした。


■ランス・ストロール(アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラワン・チーム)
決勝=10位
10番グリッド/タイヤ:ソフト→ミディアム→ハード→ソフト


 全体的にパフォーマンスについてはポジティブな週末だったが、レース展開とそれが僕たちの戦略にどう影響したかを考えると、少し不運だったと思う。セーフティカーのタイミングによって、アルピーヌ勢と(ランド・)ノリス(マクラーレン)が有利になったんだ。あれがなければ僕たちは7位を争っていただろう。


 ペースは週末を通して速かった。自信を持って走行できたし、競争力が増したと思う。今後のレースに向けて励みになるね。マシンを速くするため、ファクトリーで皆が奮闘してくれている。シーズン末に向けて、ここから強力な結果を出し続けられることを期待している。

2022年F1第15戦オランダGP ランス・ストロール(アストンマーティン)

AUTOSPORT web

「ストロー」をもっと詳しく

「ストロー」のニュース

「ストロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ