ポグバ、次なるマンU指揮官はアイドル的存在ジダンを希望? 英紙が報道

2018年9月5日(水)19時15分 サッカーキング

マンチェスター・Uはジダン氏を次なる指揮官として検討している [写真]=Getty Images

写真を拡大

 フランス代表MFポール・ポグバは、次なるマンチェスター・Uの指揮官として同国出身のジネディーヌ・ジダン氏を希望しているようだ。5日にイギリス紙『メトロ』が報じた。

 現在同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はシーズン開幕直後に2連敗を記録してしまい、成績不振により解任が噂されるようになった。さらに、同監督とポグバの不仲説も再浮上し、同選手は一時期退団を望んでいたとのこと。

 同紙によると、ポグバはモウリーニョ監督が解任されない場合、自身はクラブを離れると、マンチェスター・U幹部らに伝えた模様だ。自身の残留を求めるようであれば、次なる指揮官として同選手のアイドル的存在であるジダン氏を招集することを要求したとのこと。

 さらに、ポグバとジダン氏のプレースタイルが似ているなどと比較されることも多く、同選手もジダン氏のようなミッドフィルダーになれるよう自身のサッカーに磨きをかけたいとも語っていたようだ。

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ