フィオレンティーナ、獲得した選手の存在を忘れる!?

9月6日(金)9時0分 FOOTBALL TRIBE

ボビー・ダンカン写真提供: Gettyimages

 フィオレンティーナは4日、クラブ公式ツイッターに今夏に獲得した選手をまとめた動画を投稿。しかし、この投稿がリバプールファンの間で話題となっているようだ。

 フィオレンティーナは今夏、リバプールからスティーブン・ジェラードのいとこであるイングランドU-21代表FWボビー・ダンカンを獲得。ダンカンに対してはマンチェスター・ユナイテッドも興味を示していたが、ライバルクラブへの移籍は望まずセリエAへの挑戦を選択している。

 しかし、フィオレンティーナが投稿した新加入選手紹介の動画の中には、ダンカンの名前が含まれていなかったのだ。この投稿に対してはフィオレンティーナ以外のファン、リバプールのファンからも「あらまあ。ダンカンはどこだ?」、「彼はリバプールU-23からフィオレンティーナU-23に移籍したのか?」、「ジェラードのいとこはどこ行った?」といったコメントが寄せられている。

 ちなみにフィオレンティーナはそのほかにフランク・リベリー、ケビン・プリンス・ボアテング、マルティン・カセレス、エリック・プルガルといった選手を獲得している。

FOOTBALL TRIBE

「フィオレンティーナ」をもっと詳しく

「フィオレンティーナ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ