ピケ、メッシの去就について言及「何も心配してないよ」

9月6日(金)12時0分 FOOTBALL TRIBE

ジェラール・ピケ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケがアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの去就について言及したようだ。6日、スペインメディア『フットボール・エスパーニャ』が報じている。

 バルセロナとの契約上、今シーズン終了後にフリーでの移籍が可能となっていることが話題となっているメッシ。カルレス・プジョル氏やアンドレス・イニエスタが、過去に同じ契約によりフリーで移籍したことから、移籍の可能性についても議論されている。

 ただ、ピケはメッシの去就について楽観的なようだ。以下のように語っている。

ジェラール・ピケ

「シーズンの終わりにメッシがフリーで去ることができるのは知っていたよ。僕たちはレオとバルサの約束について知っているし、僕はなにも心配していないよ。

 彼が自分の将来を決定する権利を獲得しただけのことだ」

 バルセロナの選手たちは、メッシとバルセロナの契約についてすでに知っていたようだ。果たして、メッシはプジョル氏やイニエスタのようにクラブを去る考えを持っているのだろうか。

FOOTBALL TRIBE

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ