日ハム、鎌スタの今季観客動員数7万人を突破 DJチャス。「本当にありがたいこと」

9月6日(金)17時51分 フルカウント

4年連続の7万人超えで、昨季より9試合早く達成

 日本ハムは6日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムでの今季観客動員数が7万人を突破したと発表した。

 この日行われたイースタン・西武戦で827人を動員。今季合計で7万579人(1試合平均1440人)となり、同球場での主催49試合目(道内・茨城開催は含まない)にして観客動員数7万人を突破した。4年連続の7万人超えで、昨年の58試合目より9試合早い達成となる。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「鎌スタは若い選手が多く、まだまだ未熟な面があるにもかかわらず、これだけ多くの方々に足を運んでいただけるのは本当にありがたいこと」と頭を下げた。「明日7日は、北海道が大好きな仲間たちで運営する『なまらいいんでない会デー』も開催されるのでぜひお越しいただけたら……。そうですね、勝負ごとは勝つ時もあれば負ける時だってあるんだろうけど、壁にぶつかったらまず深呼吸! 吸って〜、ポ〜ンっ! みたいな感じで残り試合も頑張りましょう」と元気いっぱい来場者への感謝の意を伝えていた。(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

フルカウント

「観客動員」をもっと詳しく

「観客動員」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ