フォーデン、イングランド代表デビューに歓喜「この日を夢見てきた」

2020年9月6日(日)9時52分 サッカーキング

イングランド代表デビューを果たしたフォーデン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 イングランドのA代表デビューを果たしたマンチェスター・CのMFフィル・フォーデンが自身のツイッターを通じて喜びをつづった。

 UEFAネーションズリーグが5日に行われ、リーグAグループ2のイングランド代表は第1節でアイスランド代表と対戦。試合終盤91分にラヒーム・スターリングが決勝点を挙げて、イングランドがアイスランドに1−0で勝利を収めた。

 フォーデンは先発出場を果たして68分までプレー。イングランド代表デビューを果たしたフォーデンは、試合後に自身のツイッターを更新して喜びをつづった。

「小さい頃からずっとこの日を夢見てきた。今夜は国を代表することができて光栄に思っている。今後もっとイングランド代表としてプレーするのが待ちきれないね」

 現在20歳のフォーデンはマンチェスター・Cの下部組織出身。2017年にトップチームでデビューを果たすと、2019−2020シーズンはクラブ公式戦38試合に出場して8ゴールを記録した。

サッカーキング

「イングランド」をもっと詳しく

「イングランド」のニュース

「イングランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ